本日のブクマ

ITmedia News:「世界の技術者、刺激したい」――ライブドアRSSリーダー英語版公開

一時世間を騒がせたライブドア
マネーゲームの面のみ大きく取り上げられがちだが、実はベースの技術力は高いんじゃないかと思う。

以前どこかの記事で見かけたが、事後にライブドアのサイトアクセスが急激に増大したが、ダウンすることなく通常運用を続けた裏には、運用スタッフの相当な努力と技術力があったようだ。

今回このような形で、世界で通用するサービスのリリースがニュースとなったが、今後もこのようなサービスをどんどん出して、世間の悪いイメージを払拭してほしいと思う。

それにしてもこの記事の中で、ライブドアCTOや、開発責任者の方は700〜3300ものRSSフィードを登録して目を通しているとのことで、やはり世界トップのサービスを開発するような人は、そのくらいの情報収集をしているんだと感心してしまった。
そういうライフスタイルの中から、既存リーダーに対する「遅い」「重い」という不満が開発モチベーションになったのかもしれない。