[trac]tracのRuntimeError

自宅サーバに導入しているtrac環境のリポジトリにアクセスすると、ときどき以下のような変なエラーを出す。

RuntimeError: instance.__dict__ not accessible in restricted mode

Subversionへのアクセスは問題無くできるので放置していたのだが、やはり気持ち悪いのでちょっと原因を調べてみようと思った。

と、思っていたら、以下のページにそのものずばりの解決策が公開されていた。

10分で解決。いや〜とりあえずググってみるもんだなぁ。


(追記:01:56) たった今エラーが再発してしまいました。対処前に比べるとかなり発生頻度が減ったようですが、後日調べることにしてみます...

(追記:9/25) 上記リンク解説中、「各サイトごとの」という記述を意識していませんでした。VirtualHost を2つ持っているので、追加し忘れたもう一方のファイルへも設定を追加しました。